呼吸、座禅、太陽礼拝

9月6日(日)
9:00-10:30
講師=Tae Matsumura(ヨガ講師)
参加費=1,000円
いのちの学校
ボディワーク
ZOOM配信

「呼吸を深くゆっくり行うコツと実践として、簡単なYogaのプラナヤマ(呼吸法)を行います。深い呼吸ができることで、マインドが落ち着き瞑想の準備ができます。瞑想の実践として座禅をしてみましょう。その後、Yogaの基本であり、それ故に一番奥が深いポーズでもある太陽礼拝をゆっくりと実践します。身体を動かすことで呼吸と座禅で蓄えた静かな心とエネルギーが一気に身体中に開き流れるのが感じられることと思います。Yogaが全く初めての方はもちろん、中級や経験者の方も基礎を見直しをすることができるでしょう。

  • Tae Matsumura(ヨガ講師)

    2000年代中頃よりアシュタンガヨガの練習を始め、マイソール東京主催のTarik Thami先生(Certified teacher )に師事しアドバンスシリーズ(上級シリーズ)を実践中。アシュタンガヨガの最初の認定講師であるTim Miller師シニアティーチャーの1人であるDavid Swenson師のティーチャートレーニングを修了、たくさんのアシュタンガヨガのシニアティーチャーより勉強を重ねる。ヴェーダーンタとサンスクリット語の勉強も継続しクラスでもヨガ哲学とマントラの実践を続けている。指導歴としては伝統的なアシュタンガヨガの実践方法であるマイソールクラスを2010年より始め、2017年よりマイソール山形を主宰。

YAMAGATA BIENNALE ARCHIVES
201420162018
ページの先頭へ