山の上の陶器市
参加作家トーク

9月13日(日)
15:00-16:30
出演=大原光一、浜坂尚子、栢野紀文、うつわやみたす、田村一、根本裕子、長谷川奈津(予定)
山の上の陶器市
トーク
ZOOM配信

前回の山形ビエンナーレ2018「カフェのような、彫刻のような 喫茶NELL MILL」の関連企画「山の上の陶器市」は、秋晴れの東北芸術工科大学グラウンドを会場に、いくつものテントが並ぶ美しい景色の中、買い物を楽しんでもらい、大変好評を得ました。今回はこのような事態の中、どのように陶器市を開催するかを画策し、「山の上の陶器市 ウェブ版」としてオンライン上で開催することとなりました。

リアルな陶器市のようにはいきませんが、少しでもその良さを体感できるよう参加作家との対話の場を設けることにしました。実際のように作家から直接作品の購入をできるわけではありませんが、購入前後どちらでも制作者との対話を楽しんでいただけたらと思います。

※登壇者は、出品作家のうち当日予定が合う作家のみ参加となります。オンラインでのトークに慣れていない作家もいますので、あらかじめご了承ください。
※当日、回線状況が悪く通信が乱れる可能性もあります。あらかじめご了承ください。
※ZOOMでの配信となりますので、視聴に参加される方は全員顔を出していただきます。

YAMAGATA BIENNALE ARCHIVES
201420162018
ページの先頭へ