川村亘平斎×トンチ×角銅真実duo「影絵と音楽」のサンセットライブ

川村亘平斎、トンチ、角銅真実、巌裕美子

会期:
9/15(日)16:30-19:00(16:00開場)
会場:
東北芸術工科大学 201講義室 map A
料金:
一般(高校生以上)前売チケット4,000円(中学生以下前売チケット無料)
種別:
山と土と茶と、イベント
「オロチカラ〜なまぐさ天狗は龍を追う」川村亘平斎とトンチの影絵と音楽
「オロチカラ〜なまぐさ天狗は龍を追う」川村亘平斎とトンチの影絵と音楽
「オロチカラ〜なまぐさ天狗は龍を追う」川村亘平斎とトンチの影絵と音楽
「オロチカラ〜なまぐさ天狗は龍を追う」川村亘平斎とトンチの影絵と音楽
ライブ会場の蔵王「鴫の谷地沼」
ライブ会場の蔵王「鴫の谷地沼」
「刺繍をほどいてみる」イメージ 角銅真実duo
「刺繍をほどいてみる」イメージ 角銅真実duo

インドネシア・バリ島の伝統影絵を現代的な文脈で捉え直し、新たな芸能のカタチを模索し続ける芸術家、川村亘平斎の影絵が8年ぶりに山形ビエンナーレに帰ってきます。本公演「オロチカラ〜なまぐさ天狗は龍を追う」は東北の山、天狗、龍をモチーフにした新作となります。スチールパン奏者のトンチ、マリンバ奏者の角銅真実を迎え、音楽と影絵のアウトドアライブを開催します。
そして日本の音楽シーンに新たな波を送り続ける注目のアーティスト、角銅真実。今年7月のフジロックフェスティバルでも素晴らしいライブを披露した角銅真実duo(角銅真実+巌裕美子)での演奏になります。
修験の山、瀧山(りゅうざん)をバックに行う2つのサンセットライブを是非お楽しみ下さい。
※2セットのライブとなります。
 
 
 
 
 
「刺繍をほどいてみる」
角銅真実duo
時間:開演16:00、終演17:00(15:30開場)
出演:角銅真実、巌裕美子
今回はチェロとのデュオで演奏をします。
初めて鴫の谷地沼を訪れた時
その深い鏡のような沼と山々、空、植物のエネルギーを
身体いっぱいに受けました。
景色という刺繍の糸を、
つまんでほどいてみるような、そんな時間をみなさんと過ごせたらと思っています。

「オロチカラ〜なまぐさ天狗は龍を追う」
川村亘平斎とトンチの影絵と音楽
時間:開演17:45、終演19:00
出演:川村亘平斎、トンチ、角銅真実、他
昔々、生き物たちが次々とゾンビになって、世界中を破壊し続けておりました。
ある日、ゾンビに襲われたカエルは、龍王ヶ池に住む天狗に助けを求めますが、この天狗、なまぐさで有名なヤツで、カエルの話を一向に聞きません。するとそこに、ゾンビ病の謎を解明するため旅を続けるモグラの博士が現れてこう言います。「ゾンビになったもの達を元に戻すには、命の源『オロチ』を見つけなければならない。」
ゾンビの襲来で森を追われた天狗とカエルは、モグラ博士に誘われ、『オロチ』が眠るチノハテ山へと向かうのでした。
 
申込方法
一般、中学生以下無料のチケットはそれぞれ以下のページよりご購入をお願い致します。
●チケット販売
t.livepocket.jp/e/bbe2e
 
 
 
 
 
お願い
1. 開演の30分前の15:30に開場いたします。会場は駐車場からは徒歩約7分となりますので時間に余裕を持ってお越し下さい。
2. 雨天、悪天候の場合は会場を東北芸術工科大学講義室に変更いたします。会場変更の場合は前日までにお知らせいたします。払い戻しは致しませんのでご了承いただきますようお願い申し上げます。
3. 車でお越しの場合の駐車場は「蔵王ロープウェイ蔵王山麓駅」(山形ビエンナーレ協賛駐車場/無料)をご利用ください。会場の「鴫の谷地沼(しぎのやちぬま)」は駐車場から徒歩約7分となります。
※他の駐車場は有料になりますのでご注意ください。
※満車の場合には、誘導員の指示に従ってください。
zaoropeway.co.jp/summer
4. 会場は自然に囲まれた屋外のため虫除け対策を十分にしていただき、長袖長ズボンなど肌の露出が少ない服装でお越しください。夕方は特に蚊、ブヨなど虫が発生致します。虫除けスプレーなどご持参いただきますようお願い申し上げます。
5. 会場の「鴫の谷地沼」は真水が限られる蔵王エリアの農業用水として使用している大切な水源地です。綺麗な状態に保たれた美しい沼のため、水遊び、ポイ捨て、沼への流水、などはお控えください。

アーティスト

プロジェクトメンバー

前ページに戻る

東北芸術工科大学

応援する

泊まる

食べる