ニュース

山形ビエンナーレ2018鑑賞計画中のみなさまへ|鑑賞ポイントのご案内

山形ビエンナーレ開幕まであとわずかとなりました。
旅やご鑑賞を計画いただくにあたっての大事な情報①〜⑥をまとめました。
是非、プランニングの際の参考情報としてご活用ください。

 

① 今回は金・土・日・祝日のみの開催です!
山形ビエンナーレ2018はイベントだけでなく展示もふくめ、会期中の金・土・日・祝日(計13日間)の開催です。月〜木はすべての会場がクローズしております。ご注意くださいませ。

 

② ライブは無料/有料・要予約の2種あります!
文翔館議場ホールでのライブは無料、とんがりビルでのライブは有料(ドリンク付)要予約です。有料企画は受付終了&残り座席少なくなってきました。ご予約はお早めにお願いいたします。→チケットの確認お申込み

 

 

③ おすすめのガイドブックは『d design travel 山形』
せっかくの山形旅行、ぜひ足をのばしてデザイン&アートトラベルを!山形ビエンナーレも特集掲載されております。
→d design travel 山形

 

④ 2日あれば充分まわれる規模感です。
山形ビエンナーレはコンパクトな芸術祭です。丸2日あれば充分ですが、1日ですとアーティストや地域の方々と交流をたのしむにはきびしいかも。夜はBARもオープンするので、ぜひ1泊2日でお越しください。たくさんお話ししましょう!

⑤_展示会場はすべて入場無料です。
一部ライブや上映会をのぞき入場無料の地域のお祭りです。ですので、各会場で本やクラフトなど、つくり手の収入につながる販売ブースを設けています。買って応援のご支援よろしくお願いします!

 

⑥_100円巡回バスを運行します!
会期中の土・日・祝日の計10日間、山形駅=山形市役所=東北芸工大を約25分で結ぶ100円巡回バスを運行。特に芸工大までは徒歩移動ではほぼ無理です。ぜひご利用くださいませ!
→運行情報(予定)はこちらを確認

 

たくさんのみな様のご来場をお待ちしております!
9月の週末は是非、みちのおくへ!

最新のニュース

有料ライブチケットご購入